チキンです。
11月は今話題のメトロで開催している謎解きゲームを行って来ました!
2000円くらいの専用ファイルを買えば、当日東京メトロ乗り放題に加え、本格謎解きゲームが楽しめるのでオススメです。
更に今回は多くの新メンバーの方に来てもらえて、感謝感激!

※写真・文章ともにネタバレはありませんが、都内に詳しい人はどこの写真か分かったり、それがヒントになる場合があるのでご注意を!


それではスタート!
当日は上野駅に集合、上記のファイルを持ってメトロを駆け巡ります。
HSSこと副長(ペットさん)が登場!
黄疸説のある顔色のよくないチキンです…
新メンバー!ちーちゃんとヒカルちゃん(サークルでの名前はまだ仮称)です!

ここでの写真にはいませんが、なんち姐さんことマッサンと、まっくさんも参戦!

更に副長からチキンへ…
30歳になった誕生日プレゼント贈呈!
8月にあげた蕨Tシャツのお返しだそうですが、中身は…?
お!吉祥寺Tシャツだ!
さすが副長セレクト、河童カラーです。
さらに変なメガネと変な蝶ネクタイも…

メガネは視界が狭まる為外したものの、蝶ネクタイはずっと頭につけたまま本日終了まで過ごしました。

世間はもうクリスマス!
ツリーとパンダの関連性は全くの謎です。
やる気満々で冊子を開くガチな副長!
本日チキンはトーク担当を名乗り出て、ほぼ全く謎解きに参加しませんでした(笑)
恐らくマッサンあたりが撮影した副長の頭頂部…男性ホルモンがバリバリ効いていますね!

某メトロ駅…
座り込み必死に謎を解く…思いの外本格的です。
新メンバー2人に混じってマッサン!
まさしく「なんち」って感じの一枚ですね。
いやらしい表情の副長…まさか謎が解けたのか?

一応それらしき答えを発見し、
またまた某駅に移動、外に出ると…
お金のつかみ取りコーナーが!これは気になる(笑)
こういうとき頼りになるのが思考が柔軟な女性陣!
特にまっくさんの謎解きセンスは素晴らしい!

副長もチキンも頭が固いタイプなので終始後ろをついていくだけ…

某駅近く某カフェにて、
談笑をしつつの謎解きタイムです。
ガチでアレな副長は遊んでいます。
それにしてもまっくさんはすごい!
恐らく6,7割はまっくさんの力でした。
謎解く女性陣をよそに、副長とチキンはカフェで一杯…さらなる戦力外へ(笑)
おお!こちらにもツリー、そして何故かチキンも一緒に。

この謎解きゲームは一日遊べる内容量にクオリティです。
現に気付いたら辺りは真っ暗!
メトロでの移動時間も多いので焦ります。
謎のシカ…もののけ姫みたいだ。

謎も8割は解けたかというときに、
ヒカルちゃんはバイトのため離脱、また参加してくださいね〜!

その後は、最終的な答えのある某駅に向かい、またまたまっくさんの大活躍にて謎を解き終えた一同なのでした。

帰らなきゃいけない時間までに、なんとかクリアして、
ほっと安堵の表情のまっくさん!
今日は本当にお疲れ様でした、また来てください!

ゲームの裏ダンジョン的な感じで、クリア後に解放されるネット上の謎解きもあるのですが、まっくさん帰宅から1.2時間後に完全クリアしたよ〜との連絡が…
まっくさん、恐るべし謎解きスキルです(笑)

さぁ安堵してるのも束の間。
飲み会の予約時間もギリギリになってしまい、夜の部も継続参加組は…
やや急ぎ気味で移動したのだが、その途中に黒丸より連絡が!
皆遅いから新メンバーのザキヤマとサシで飲んでる〜と、証拠写真が送られてきた(笑)

相変わらず初対面の人を自分のペースに巻き込むペテン師的手腕には恐れ入ります…
そしてザキヤマ氏はご愁傷様(笑)

そうこうしている内に全員集合!
うめちゃんとロッキーが合流、更に新メンバーのカトちゃんも参加って感じです。
皆で集合写真!

左からチキン、黒丸、マッサン、ザキヤマ、うめちゃん、ロッキー、カトちゃん、ちーちゃん、副長と、総勢9名の大所帯となりました!
てか副長が邪魔だ(笑)

更にここでうめちゃんから、
旅行のお土産ということで、副長をモチーフにしたクッキーを皆にお裾分け。
デフォルメされた副長は可愛らしく、リアル副長にあるいやらしい雰囲気が皆無です!

楽しい時間はあっという間に…
チキンの同胞ながら、やや遠い地区の埼玉からきたカトちゃんとはここでお別れ。
また来てください〜!

残ったメンバーは二次会へ!

とりあえず飲めて話せればいいよとのことで、金の蔵にやってきました!
チキンのお隣、新メンバーゆいちゃんは二次会からの参加!

黒丸の暴れる姿をみて引いていなければいいけれど…(笑)

こっちでは
うめちゃんがチキンの蝶ネクタイをとって、本来の使い方をしていました(笑)

そんなこんなで、新メンバー大勢と楽しんだ一日は終わって行きました!

こうやって色々な人と知り合えるのが、このようなサークルの楽しみですね。
普段自分が友達にするタイプの人とは、全く違うタイプの性格の人と知り合ったり仲良くなれるのは、本当に素敵で素晴らしいことだと思います。 

この場では誰とは言いませんが、また風早くんやガシャドクロの話をしましょう(笑)
昼に来てくれたまっくさんやヒカルちゃん、夜の盛況ぶりを見ても、今回は今年1盛り上がった会に確定です!

そして来月はいよいよ忘年会…



更に副長とことペットさんより緊急告知です!
 

12月の企画はサークルCHANGE大忘年会!

今年は飲み会だけではなくみんなでワイワイとボードゲームで遊びます!



第1部

渋谷のボードゲームカフェ!


渋谷に「JELLY JELLY CAFE」という280種以上のボードゲームが楽しめるカフェがあります。

jellyjellycafe.com/shoplist/shibuya


なので今年の忘年会は趣向を変えて第1部はここでみんなでボードゲームをしながら楽しみましょう!


考えてみればサークルCHANGEは日中→遊び

夜→飲み会

のパターンが多かったので夜に遊ぶのは新鮮でいいですね!


利用料は1人1,500円!

そしてここはカフェなのでソフトドリンク、アルコールも販売してあり更に食べ物は持ち込み自由です!

なので好きな食べ物を持ち込んでボードゲームで楽しい忘年会になればなと思います。


時間は19:00〜23:00で現在8名で席の予約をしていますが増減はまだ可能だと思います。


という形で忘年会第1部はボードゲームカフェへ!



第2部

新宿のレンタルルームで朝まで飲み会!


せっかくの忘年会がボードゲームだけでは呑み足りない!

という飲兵衛の方々、ご心配なく!


もちろん飲みメインの忘年会も行います。


場所は新宿に移動して持ち込みOKのレンタルルームで第2部の忘年会は朝7:00まで行います!


ここはマンションの一室にあるレンタルルームなのでお店に行くよりかもくつろげるでしょう!

https://www.instabase.jp/rooms/shinjuku-southentrance/space/1830


うめちゃんが探してくれました!


思えば昨年の忘年会もレンタルルームでしたね。

http://circle-change.ldblog.jp/archives/46806189.html


冷蔵庫が付いていてキッチンがあるかは現在確認中ですが各々好きなお酒を持ち込み朝まで飲み明かしましょう!

レンタルルームの料金は12,852円なので参加メンバーで割り勘をします。


飲み物は各自で飲みたいものを持ってきてもらって、食べ物や食材(キッチンがあり調理をする場合)もみんなで割り勘にしましょう。


時間は0:00〜7:00までです!


場所はJR新宿駅から南西なのでサザンテラス口が近いかなと思います。

こちら!

http://goo.gl/EITZlS



第1部、第2部どちらかの参加でもOKです!

もちろん両方参加も大歓迎!


サークルCHANGE2016年締めくくりの企画、多くの人と楽しみましょう!



こんな僕たちサークルCHANGEに興味のある方! 
是非こちらまでお問い合わせ下さい! 
上記はサークル本部直通アドレスとなっております。 


内容を確認次第こちらからメールで返信します。
迷惑メールの設定をされている方は
change.fantasy.change@gmail.com
のメールを受信できるように設定をお願いいたします。 



サークルCHANGEって何?という方は下の動画をどうぞ~!